2011/07/23

ショコラーデ 明日の彦根Sに出走

7/22 金
マイネショコラーデは、23日(土)、京都11R・彦根S・芝1200mに出走します。20日(水)、にはCWコースで6ハロン86.2秒をマーク。吉田調教師は「促してからの反応は良かったし、追い切りの動きからは復調気配が感じられる。中身がしっかりしてきたように思う。中間、試しに坂路に入れてみたがいい走りをしていた。22日(金)にはゲート練習を実施。いい感じでレースに臨めそう」とコメントしていました。

* * *

今週末はショコラーデが一年前に出走したラベンダー賞もあります。そのときは時計が出やすい馬場だったとはいえ、函館で1:09.5。前走は京都、同じ1200で1:10.1。単純に比べてみても、やっぱり前走は力を出し切ったとは思えません。体調もそうですが、走る気持ちが戻っていてくれるといいですが。

レースは11頭立て、とはいってもかなりメンバーが揃いました。OPでいい走りをしていた降級組もいます。なんとか52kgという軽量を活かして好勝負してくれればと思います。和田騎手に戻ったのもいいですね。

明日は京都競馬場で応援です。土曜日なのが少し残念。WIN5の対象レースで走ってキャリーオーバーに貢献してほしかったな。

2 件のコメント:

  1. ツマブキ ハルマ2011/07/23 8:22:00

    早く昨年の輝きを取り戻してほしいです。
    昨年の今ごろ、自身のブログでショコラーデを取り上げていた春香クリスティーンが、ちょっとブレイクしてますね。

    返信削除
  2. 2歳時の骨折が長く影響してしまったということでしょうか。
    春香クリスティーンのブログ、久々に見てみました。写真も変わって、テレビにも多数出演していますね。ショコラーデもまたレースに勝ってもう一度目に留まってまたブログで取り上げてほしいものです。

    返信削除