2011/07/23

コスモフォーチュンの10 快速馬として期待

7/22 金
コスモフォーチュンの10は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。日中の暑い時間帯と紫外線の強い時間を避け、13時半頃から翌朝8時頃までの放牧を行っています。人に対しては威張った態度で強く出ますが、馬同士ではそのような素振りはなく、他馬との関係がひじょうに良さそうです。特にアイアイサクラの10とは仲が良く、しばしば行動を共にしているところを見かけます。馬格もあって母からはスピードを、父からは力強さと勝負根性を受け継いでいるように思えます。2歳の早い時期から快速馬としての活躍が期待されます。

* * *

やっぱりマイネルラヴは母父に入っても自身を色濃く伝えやすいと思います。多分1400~1600くらいの馬になるのではないでしょうか。イメージ的に。

母コスモフォーチュンは5勝してその中に1200mの重賞、北九州記念も入っているのですが、新潟の直線1000mの特別(1000万下)を2勝しているのも特筆です。このスピードが伝わってくれれば未勝利で終わるようなことはないはずです。

ちなみに、来年はコンデュイット産駒が多数募集されるはずですが、コンデュイットは長距離馬でスピードが未知数なので、母父はマイネルラヴの産駒はいいと思っています。特にこのコスモフォーチュンとショコラーデの母コスモヴァレンチは注目ですね。人気にはなると思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿