2011/07/06

前期募集締切り そして抽選へ

今日がラフィアン前期募集の締切りです。今年は47頭中、満口馬は9頭。昨年は60頭中15頭くらいだったでしょうか。全体としても昨年よりも低調な売上なのは間違いないですが、補償制度がなくなることを考えるとまずまず検討したと思います。正直、もっと減ってもおかしくないとも思っていました。

私は申し込んだ2頭のうち、イセノトウショウの10は14口(クラブ保有分2口含む)。余裕で出資確定でした。コスモバルクの弟だし、少なくとも平均的には人気になるかなと思っていましたが、あまり人気になりませんでしたね。プリサイスエンドで2000万というのが割高に写ったのでしょうか。

もう一頭のコスモフォーチュンの10はなんと全体で3番人気。161口。当初から抽選になるとは思っていたけど、ここまで伸びるとは思っていませんでしたね。やっぱりツアーで総帥が吹いたのが効いたか。明日の抽選の倍率は3.44倍。昨年も姉に申し込んで落選してしまっているし、なんだか落ちる予感しかしていません。。。第一希望はイセノトウショウの方でしたし、落ちてもそれほどは気にしないことにします。

コスモフォーチュンとどちらにしようか直前まで迷っていたコウエイソフィアの10は95口で抽選になし。コスモフォーチュンよりも人気になるかな、と思っていたのでこの結果は少々意外でした。残り5口ですのですぐに埋まるでしょう。結果論で、コウエイソフィアに申し込んでおけば抽選なしで確定できたのですが、まぁこれは仕方ありますまい。これも運命。。。抽選落ちるのを見越して明日に速達で申し込んだりすれば取れるかもしれないですが、そこまでする気はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿