2014/03/17

ブログの在り方

ご無沙汰しています。

最近は、出資馬5頭が立て続けに出走してくれて、先週は新馬戦でウインゴスペルが4着とまずまずのレースをしてくれました。これでウイン3歳馬は全馬勝ち上がりが見えてきたかな。あとはファラオン頑張れ。

ウイン2歳馬の方も馬名も決定しました。今年は残念ながら名付け親になれませんでしたが、3頭ともシンプルで覚えやすい方の馬名なので、まあ良かったです。


さて、この一ヶ月あまり、ほとんどブログの更新ができていませんでした。生後2ヶ月になる赤ん坊の世話が直接的な原因ではありますが、それと併せて、親になったことによって否応なしにこれまでの自分の在り方を見つめ直されることになり、頭のなかでの競馬が占める割合は以前よりも減っているのは間違いありません。

とは言え、予算は減っても一口馬主は辞めたくありませんし、情報発信もなんらかの形で続けたいとは思っています。

具体的には、なんとか週1,2回は更新してこれまで通りブログを続けるか、それ以上更新頻度が落ちるのだったら、ブログでなく不定期更新の簡単なウェブサイトの形にするか、など検討しています。個人的には、あまりに更新頻度が少ないとブログの意味はないのではと思っています。

5 件のコメント:

  1. 初めて投稿します。
    先日牧場に遊びに行きました。ぶうたさんの愛馬のウインオリファンの評価が
    非常に高まっていて総帥いわく「プレイアンドリアルを凌駕する」とまで話されて
    いるとの情報をキャッチしましたのでお知らせします。

    返信削除
    返信
    1. 最近まったく更新できていないのに、書き込んで教えてくださってありがとうございます。
      オリファン、この前の近況更新で変わり身を見せていたので驚いていたのですが、そこまで高評価だったんですね。この時期なのでまだわからないところはありますが、楽しみにしたいと思います。プレイアンドリアルのように怪我しないで無事に…。

      削除
  2. ついこの間、プレイアンドリアルを生涯最高の馬と言ってた総帥なのに今ではオリファンのことをそう呼んでいると某ライターが教えてくれました。

    返信削除
    返信
    1. 生涯最高クラスの馬は2年に一度くらいは現れている気がしますね。評判馬の結果はマチマチですが、少なくとも勝ち上がり率は高いですよね。
      本当にプレイアンドリアルくらい走ってくれたら最高ですが。

      削除
  3. 春の天皇賞は八百長レベル
    ゴルシが可哀想すぎる
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1399277645/

    返信削除