2013/07/17

セレクションセールが終わって

先週のセレクトセールに続いて、今日はセレクションセールがありました。もちろんセレクトセールほどではありませんが、多くが1000万以上、高いものは3000万以上の高値でバンバン落札されていっていました。おそらく例年よりもかなり盛況だったと思います。アベノミクスの効果が少しはあったのでしょうか。私の周りではあまり実感できていないのですが。(後記 売り上げは昨年と同水準だということでした)

写真を見ると、誰が見ても均整が取れて良い馬体と思える馬も数多くいて、やはりそういう馬は高値で落札されています。BRFとCVFも参加していましたが、良い馬は高くて思うように仕入れるのは難しかったのではないでしょうか。

結果としてBRFは7頭、CVFは1頭落札。BRF落札馬はコスモの方にも回るので全てがラフィアンの二次募集馬になるわけではありませんが、CVFの方はサマーセールと併せて昨年は落札馬はたしか全馬募集馬になりました。そのCVFの一頭は母ラーナック、父キンシャサノキセキの牝馬。600万で落札。なかなか品があって均整と取れている馬体でした。

セレクトセールはもちろん、セレクションセールも質が以前よりあがったのでしょうか、リーズナブルな募集馬の仕入れには向かなくなってきましたので、やはり本気を出すのは来月のサマーセールでしょうね。血統は落ちますが良い馬はいます。マイネルホウオウもサマーセール出身ですし。ぜひ今年もラフィアン、ウインともに良い馬を仕入れてきてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿