2013/07/01

ウインの次の出資候補

まず、ウインの方は牝馬の方にも良いと思えるのはいて、現に一部の牝馬はなかなか申し込みも伸びているのですが、高い馬が多いので、高くない牡馬から検討しています。ちなみに牝馬では実際に見るとコスモプラチナの12がよく思えました。

検討の段階で、レインボークイーンの12の次に、プラチナウィンクの12、ハリウッドローズの12、ユーキャンドゥイットの12あたりを考えていましたが、実際に見て一番良いと思えたのは、ハリウッドローズの12(父キンシャサノキセキ)でした。

5/22生まれにも関わらず、十分な馬格があり、トモも大きく全体のバランスもいいです。柔らかさもあるように見えます。

繁幸社長や他の方も言っていたのですが、この馬はスプリンターには見えません。芝の中距離をこなせそうに見えます。





もう一頭、ツアー前はそれほど考えていなかったのですが、カタログ時の画像と比べて、見違えたマイネアモーレの12(父ステイゴールド)が気になりました。

同じステゴ産駒で、現在一番人気のチャンネルワンの12も良い馬だと思いますが、こちらも負けじと良く見えました。現時点で400kg超えで馬格は十分です、母が高齢で最近の兄弟がまったく走ってないこともあっての安めの価格なのですが、兄弟の成績さえ目をつむれば魅力的です。

とは言え、マイネアモーレの産駒は、これまで馬体が良く見えて馬格があっても走らないことがあるので、不安はあります。

この2頭のうちどちらか、または両方か、すぐ買うか、それとも様子見か、など現在検討中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿