2013/07/04

ポンテディリアルトの12

ウインの牡馬でもう一頭書くことにしました。コンデュイット産駒のポンテディリアルトの12です。


ウイン牡馬でコンデュイットは3頭いますが、カタログ見た段階でなかなか良く、3頭の中ならこれと思っていた馬です。しかし、コンデュイット産駒2歳勢が特段目立っていないこともあって優先順位を下げていました。

馬体の形は良い物を持っていて、片隅に引っかかっていたのですが、繁幸社長がパーティーで、この馬はクラシック出れると言っていたので、セールストークですがやっぱり良い馬なんだと思いました。

繁幸社長はコンデュイット産駒の特徴というかまだ推測の域ですが、
・走ってくるのは距離が伸びてくる3歳のレースから。2歳ステークス向きじゃない。
・当り外れがあってコンスタントに走るタイプではない。
と言っていました。よくコンデュイットの飛節を長所に挙げるのですが、この馬はその飛節の特徴を受け継いでいるのだと思います。

血統、厩舎も良いですが、引っかかるのは早生まれなのに馬体が少し小さいこと。

これまで一頭もコンデュイット産駒には出資していませんですし、この馬は候補に入れて考えていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿