2013/07/28

レーベン 新馬戦は4着

ウインレーベンは本日、函館の芝1800mでデビュー。WINSでパドックとレースを観戦していました。

パリーアークとツクバアズマオーが抜けた1,2番人気でレーベンは離れた3番人気。レースは抜群のスタートで3番手から進むも、3コーナー前から既に三浦騎手が追いっぱなし。この時点で厳しいと思いました。直線に入りパリーアークに交わされて、最後は離れた4着でした。勝ったのは5番人気のオールステイで逃げ切り勝ち。2着に一番手強いと思っていたツクバアズマオーでした。勝ち馬の上がりが37.3で最速だったように良馬場でしたが、かなりタフな馬場だったようです。

競馬場速報によると、パドックでは大人しすぎて気合不足で、レース中も全然ハミを取らなかったそうです。まだレースが分かっていないのかもしれません。確かに、パドックでは歩くのはかなり遅くて、すぐに前の馬に離されていくのが気になっていました。

今日は残念な結果でしたが、明らかな敗因がありましたし、また次走に期待したいと思います。引き続き函館で続戦の予定です。スピードはありそうなのでもっと短い距離でも良いとも思いました。

あと、気になっているのが、馬体重が438キロだったこと。入厩前が450キロ程度だったので予想の範囲内でしたがやはり小さいです。できれば函館開催のうちに勝ち上がって、一度牧場に戻って欲しいですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿