2013/07/27

牧場組2歳馬達の近況

■ マイネルファラオン
「ペースが上がってくるにつれ、馬体が絞れてきた印象。いい意味でうるささが出てきており、着実に前進できています。」

喉の手術後に調教が進んでいます。手術の本当の成果は速い所を追ってみないと分からないだけど、喉のことに触れられず前進しているのは嬉しい。

■ ウインカレント
「一時期太かった体は、今はむしろシャープに見えるほどで、動ける態勢は整っていると思うのですが、スピード比べでは分が悪くなってしまいます。バテないことが強みの馬なので、ヨーイドンの稽古では遅れてしまうのも仕方ありませんね」

悪い意味で平行線な動き。でも、これまでのステイヤー達がそうであったように、カレントは坂路では動かないタイプなんですよ、きっと…。

■ ウインゴスペル
「成長が著しく、最近の上昇度ならこの馬が一番と言っても過言ではありません。調教ではスピード馬らしい動きを見せていますし、来月の入厩に向けて状態を整えていきます」

こちらは良い具合に上昇中。入厩が楽しみ。西園厩舎の坂路調教も合うと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿