2011/07/24

ショコラーデ 彦根Sで差のない4着

骨折復帰後の4戦は全て現地観戦で観ています。今日が一番伸びのなるフォームで走っていたように見えました。直線で追い込んで勝ち馬から0.3秒差の4着。ようやく調子を取り戻してきました。単複馬券は外れてしまいましたが、正直ホッとしました。

パドックでは入れ込みってほどではないですが、少しチャカチャカしていましたかね。気にするほどでもなかったです。そしていつものように誘導馬よりも前に馬場入りしていました。

道中は中団を進んでいたのですが、コーナー中程で置かれる形となりました。ペースが上がったわけでもないのになんでだろと思っていたら、和田騎手によると他馬を気にして後退してしまったのですね。これで4コーナーでは後方から大外を回ることになってしまいましたが伸びてきてくれました。この他馬を気にする所はフィリーズレビューで他馬に挟まれる不利の影響を引きずっているのかもしれません。。。

次走はどこになるでしょうか。番組表を見てみると、8月の小倉か新潟に1200mの準OPはありません。8/20の新潟、長岡S(1400m)か、先になるけど9/3の小倉、北九州短距離S(1200m)でしょうか。格上挑戦で8/14の小倉、北九州記念(G3 1200m)もあるけど、これは除外かな。。。

* * *

和田騎手「3コーナーで外からかぶされて後退したように、少し他馬を気にするところがある。今日は直線で良く伸びているし、ようやく復調してきた感じ。番手でスムーズな競馬ができるようならチャンスもありそう」



2 件のコメント:

  1. ぱれっと2011/07/26 5:26:00

    こんにちは。
    しょこたん、よく頑張ってくれましたね。
    このクラスでも十分勝負になることが確認できたのが収穫です。
    さて、良かったらブログの写真頂いて、うちのHPで使ってももいいですか?
    さすがに前回は応援に行けなかったので…

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    最近は書きこんでいませんでしたが、ぱれっとさんのサイトも拝見させていただいています。
    写真は本来はブログ用に編集前の大サイズのものをお渡ししたいところなのですが、、、
    この日は不覚にもデジカメの電池が切れてしまい泣く泣くiPhoneで撮影しました。ですので、画質のいいものはありませんので、申し訳ありませんが、ここに貼ってあるものをそのままお持ちください。

    返信削除