2011/07/02

アルナイル 明日デビュー

7/1 金
マイネアルナイルは、2日(土)、函館5Rの牝馬限定・芝1200mでデビューします。先週日曜日に来週デビュー予定のMサムアップをパートナーに終い重点で強めに追って、最終追い切りは今週日曜日のレースでデビューする僚馬に先行して直線で馬体を併せました。稽古を付けた丹内騎手は「跨がった感じはそうでもないが、キャンターを経てギャロップに行くと感触が変わる。気が良いので馬体を併せると前向きになるし、実戦向きなのかもしれませんね」とコメント。中村師も「正直もう少し距離が欲しい感じかな。使いながらのタイプのように思うが、だいぶしっかりしてきたので頑張って欲しい」と述べていました。

* * *

いよいよ明日、私の2歳馬の中ではアルナイルが初陣を切ってデビューすることになりました。ここまで特にトラブルも順調にこれたことは本当に何よりです。

ツアーで明和のスタッフの方にアルナイルのことを聞きますと、牧場での動きはなかなかよかったそうです。ただスタートから速いタイプでないので1200mは短いかもしれない、と。また入厩してからそれほど目立った動きを見せていないことを心配していました。が、今週になって良くなってきたみたいですね。

距離のこともありますし、入厩後わずか3週でのレース。ここを叩いて、という感じかもしれません。私も今回は気楽に応援しようと思います。しかし、用事があってライブで観ることはできないのですが。。。

でも、他にこれといった評判馬はいないようですし、期待ももちろんあります。もしこれで勝ってくれたら今後がとても楽しみになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿