2011/07/27

メガロス 良い動き もうすぐ入厩

7/26 火
マイネルメガロスは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。この中間から強い調教を織りまぜて仕上げの段階へ。先日行ったMプリマスとの併せ馬では、とても良い動きを見せて古馬たちを圧倒していました。主任は「もう2~3本追い切れば厩舎へ送り出せる態勢が整いそう」とコメント。スタッフも「一回り大きくなったし、自分で制御して走ることができている」と成長を評価していました。8月上旬に札幌か函館競馬場への入厩が有力です。馬体重は475キロ。

* * *

格上のプリマスを圧倒する動き!そこで、プリマスの方の近況も見てみると、まだまだ息が荒くて重々しい状態だとか。。。まぁ参考程度ということで。

ツアーで直にメガロスを見た時も大きなったものだと感じました。ここへきて随分と馬体も成長してきているようですね。復帰戦が楽しみになってきました。

2歳戦が始まって今のところ、ラフィアンよりもコスモの方が目立っている状態ですが、メガロスの全弟もデビューしていてなかなか好成績をあげています。コスモアダムという馬で函館で2戦して4着、3着ときています。勝ち上がりの時間の問題でしょう。やっぱりコスモにいった弟に負けてしまうとなんとなく悔しいですね。というわけで、負けるなメガロス!




0 件のコメント:

コメントを投稿