2011/07/17

アルナイル 2戦目 伸び切れず5着

WINS梅田にて観戦。大阪はカンカンの猛暑でしたが函館は雨が降っていました。

私は前走は見ることができなかったので比較はできないですが、今回のパドックでのアルナイルは入れ込んでいるように見えました。丹内騎手が乗ってもチャカチャカしています。これが走りに影響していたのかどうかは分かりません。

今回はスタートダッシュは普通に決められて集団に取り付いていったのですが、7頭立てなのにスムーズな走りができず、直線を向くコーナーで他馬と接触(したように見えて)、大外をまわってしまいました。結果は5着。前走は6着でしたが12頭立てのもの。残念ながら実質後退してしまいました。

やっぱりアルナイルは少なくとも小回りの短距離は合っていないです。そしてもっと競馬に慣れてくれば必ず前進してくると思いますが。

* * *

丹内騎手「ゲートは出たがもたもたしていたし、勝負どころでも反応が鈍く、スムーズにギアチェンジできなかった。4コーナーで外に張られたこともあるが、もっとやれると思っていたのだが…」

0 件のコメント:

コメントを投稿