2011/07/16

アルナイル 函館で2戦目

7/15 金

マイネアルナイルは、16日(土)、函館1Rの牝馬限定・芝1200mに引き続き丹内騎手で出走します。先週日曜日に肩の出がぎこちなくなることがあり、首から肩にかけての筋肉が硬くなっていましたが、月曜日の厩舎休日を経て火曜日にはその硬さがほぼ解消していました。中村師は「最初、今週の出走を見合わせようかと思ったが、水曜日にウッドで67秒台としっかり追い切れたので大丈夫と判断した。初戦よりも体が引き締まった感じがあるし、スタートして流れに乗れれば楽しみですよ」と話していました。
 

* * *


新馬戦から中一週での未勝利戦。前走と同じ距離です。アルナイルは前走6着で、他に2、5、8、12着馬も出走しています。他のレースの2着馬もいて、その両2着馬が人気になるでしょうかね。

前走はスタートで行き脚がつかずほとんど最後方からの競馬で追い込んで6着。今回は7頭立てだし、スタートダッシュが決められれば前進は間違いなしだと思いますが。丹内騎手も最近の函館で好調みたいだし期待しましょう。

やはり函館だとなかなか観戦へは行けません。。。明日はWINS梅田で観戦予定です。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿