2011/07/16

ショコラーデ 好調時の走りに戻ってきている

7/6 水 鉾田

マイネショコラーデは、この中間も追い切りを織りまぜながら順調に乗り込まれました。現地では月曜日の3本目に強く促して追い切っており、ラスト1ハロンを13.2秒でまとめさすがと思わせる動きを見せました。主任は「状態は良さそう。成長分もあるけど、もう少し体が絞れればさらに良いのだが」と述べていました。馬体重は500キロ。最後の仕上げは吉田師に任せ、きょう6日(水)にビッグレッドファーム鉾田を出発しました。あす7日(木)の検疫で栗東トレセンへ入厩します。

 

7/15 金 栗東トレセン

マイネショコラーデは、栗東で調整中。坂路に入れると力んで走ってしまい、同馬本来の伸びのあるフォームで走れません。土曜日の坂路調教を最後にウッドコースなどのフラットコースを中心としたメニューに切り替えました。水曜日には単走で強めに追って強い負荷をかけており、吉田師は「2歳好調時の走りを取り戻しつつあると思う。今週も終いまでしっかりした動きを見せていて息もできていた。週末にも3頭併せで追い切って、来週はサッと流してレースに向かう予定」と話していました。

 

* * *


しばらく鉾田で調整して坂路で「さすがと思わせる動き」を見せるまでになっていたのですが、トレセンの坂路だと力んでしまっているというのが心配ですね。

「2歳好調時の走りを取り戻しつつあると思う」と吉田師に言われているということは、やっぱり骨折から復帰後の3戦は本調子ではなかったんでしょうね。本来予定していた中山の船橋Sはやっぱり回避して延ばして正解だったのでしょう。

次走は23日京都の彦根ステークス、1200mの予定です。これは応援に行けます。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿