2011/07/07

コスモフォーチュンの10 抽選突破で出資確定

当初思っていたよりも人気となり、最終的な申し込みは161口。抽選倍率は約3.2倍で半ば諦めていて他の馬も色々検討していました。。しかし、なんと当選!かなり驚いてしまいました。昨年にも本馬の姉(マイネボヌール)に申し込んで抽選落ちしていたので、その無念も晴らすことができました。

ツアー前は本馬にはそれほど気にしていたわけではありませんでした。ダート傾向が強いと思い、牝馬でダート馬はあまり考えていなかったからです。しかし、ツアーで実際に見ると非常に良い馬っぷり。馬体も大きく見栄えがしました。社長も牝馬の中ではイチオシに挙げ、本馬は芝馬といいます。総帥の方も比較展示でかなり熱を入れて解説してすごい人だかりとなっていました。だからこそ今回の人気になったのでしょうが。当初から考えていたコウエイソフィアの10との二択で迷いましたが、
最終的には本馬に申し込みました。

両社長によると、本馬は大物というよりも、確実に走る、というタイプみたいですね。もちろん出資するからにはまずはクラシック(桜花賞)を夢見るわけですが。


2 件のコメント:

  1. 抽選突破おめでとうございます。
    私は当初はコスモフォーチュンを候補に挙げていたのですが、結局コウエイソフィアになりました。ぶうたさんの逆ですね。
    私もおかげさまでグレートキャティの抽選に通り2頭出資となりました。
    お互い、来年のクラシックにのることを夢見て応援していきましょう。

    返信削除
  2. タカサンもグレートキャティおめでとうございました。
    コウエイソフィアとコスモフォーチュン、それぞれが逆の過程というのは面白いですね。どちらも走ってくれればいいですが。

    返信削除