2011/07/20

ヴォヤージ 馬体も成長してきた

7/19 火
マイネヴォヤージは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。心肺機能や筋肉も一定のレベルに向上し、そろそろペースアップを行っても良さそうです。主任は「落ち着いて走ることができるし、能力を感じる。以前に比べると背が伸びたと思う。もう攻めて行ってもいいレベルだと思う」とコメントしていました。馬体重は428キロ。

 

* * *

ヴォヤージもパティのように馬体の小ささが課題でしたが、最近は安定してきました。今の時点で428あればまずまずだと思います。

ツアーでは直接スタッフの方々に話を聞くと、けっこう併せて追っていたみたいですけど。この近況では強い調教はこれからといった感じです。でも、入厩まで着実に近づいていますね。

↓先月の放牧中のヴォヤージ。数値は増えたけどまだ細く見えるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿