2011/07/02

円山動物園 (in 札幌)

本ブログでラフィアンと競馬に直接関係ないことを記事にするのは初めてかもしれません。もし動物に興味があったらお付き合いください。

私は動物好きで国内外問わず動物園、動物関係の施設にはよく行きます。昨年のツアー時も前後に札幌の円山動物園と旭川の旭山動物園に足を運びました。この二つの動物園は競いあって発展しているようで、お客と動物のことをよく考えて見せ方やサービスを工夫していると思います。旭川は札幌から遠いので行くのは丸一日がかりとなります。今年は円山の方のみに行ってまいりました。(ただ、マルヤマンはどうかと思う。。。)

最近はJRAのJapan World Cupでもアニマル国際(G2)たるネオサラブレッド(動物)限定のレースとかできたりしてますからね。(と無理やり競馬と関係付けてみる。) さて、ほんの少しですが写真を載せてみます。

ピーピードーナッツ?ツアーでサラブレッドを見た後にポニーを見るととても小さく思えてしまいますね。でも同じ馬の仲間。子供なら乗れそうです。


凱旋門賞馬ジラフ? 現在、この動物園でおそらく一番の人気者。キリンの親子です。馬のとねっこもそうですが、動物の赤ちゃんはとても可愛いものです。他にもシロクマやニホンオオカミの赤ちゃんがいましたね。


コモドペロペロ?カメレオンらしいですが、保護色になっていないカメレオンってこんなに派手で綺麗な色をしてたんですね。


もし一口クラブのツアーなどで札幌にも寄られる方は是非足を運んでみてください。とてもリラックスできて癒されると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿