2011/07/05

アルナイル 中一週で2戦目を予定

7/4 月
マイネアルナイルは、2日(土)、函館5Rでデビューし、6着でした。本来はもう少し距離があった方が良いと思われますが、しばらくは適当なレースがないため、次走は16日(土)牝馬限定・芝1200mを予定しています。

* * *

アルナイルは中一週で2戦目を予定。距離は新馬戦と同じ1200m。長いほうがいいかもしれないけど、牡馬混合で1800を走るよりは牝馬限定の1200の方がやっぱり可能性はありそうですね。

母コスモキララも函館3週目の1200デビューで、中一週で2戦目の1200を使う過程もまったく同じ。母は2戦目で勝ち上がれましたけど、アルナイルはどうでしょうか。アルナイルにプレッシャーをかける気はないのですが、母とそっくりの過程を辿っているのでついつい比べてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿