2011/06/30

牝馬の中の牝馬 ヴォヤージ

ツアー中、ヴォヤージに関してはまったく悪い話は聞きませんでした。とにかく推進力がすごいらしい。馬体の小ささが問題だったのですが、それも「小さくても走っているし、このままでもいいような気がしてきた」との声も。それでも厩舎に貼ってある最近の計測では休養中の値とはいえ437㎏まで増えていました。3月末に牧場を訪れたときは400kgを切っていましたし、順調に成長してくれているようです。「この馬はじっくり行きたい」ということで入厩予定は未だなしだとか。まだまだ成長してほしいのでしょう。


ツアー中、ヴォヤージは明和で柵の中にいました。二ヶ月ぶりの再会です。人懐っこいわけでもなく怖がりでもないマイペースなところは相変わらず。今回のツアーでは各馬の厩舎や放牧地のところにスタッフが馬の紹介文やイラストを描いてくれていました。ヴォヤージの紹介フレーズは「牝馬の中の牝馬」。女の子の中の女の子。やっぱり美人顔だしスタイルもとてもいいです。性格もお嬢様なのでしょうか?(この紹介文はヴォヤージとスタッフの会話調になっててとても面白かったのですが、写真に撮っておけばよかった。。。)


ヴォヤージとしばらく粘って遊んでいると、だんだん懐いてきてくれました。もしかしてツンデレタイプかも?

ヴォヤージの前で他の会員さんと出会いました。なんと本ブログを見ていて、私のヴォヤージの紹介記事が最後の一押しとなってヴォヤージに出資したとか。そんなこともあるんですねー。

デビューは秋以降になるでしょうか。それまで順調にいきますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿