2011/06/22

パティ 弟が産まれる

(ラフィアン近況)
6/21 火
マイネパティは、この中間から調教を再開し、坂路でキャンター800m2本の運動をしていました。馬体重は気持ちふっくらした程度の403キロ。BRFツアーの公開調教に参加する予定で、現地の環境に慣らすために14日(火)にコスモヴューファームから真歌トレーニングパークへ移動しました。現地の主任は「環境の変化にも戸惑わず落ち着いている。真歌の馬たちよりも大人しくて扱いやすいくらい」と話していました。

* * *

少しでも馬体が回復したのは良いことです。でも、デビューまでにはなんとかもう一回りは大きくなってほしいところですが。前回の近況では出ませんでしたが、パティもツアーの公開調教に参加。会えることになって嬉しいです。

先日、パティの弟が産まれました。父はディープインパクト。でも、随分と遅生まれですね。牧場で今年最後の出産ということでBRFブログに取り上げられています。額の星はパティにそっくりです。父がディープということで、馬体が小柄になることもあそらく似てくると思います。来年の募集馬に入ってくるでしょうか?パツィエンザの牝系にディープとはなかなか楽しみです。ちなみに1歳世代にステイゴールドの妹がいましたが残念ながら亡くなってしまったようです。。




0 件のコメント:

コメントを投稿