2011/06/29

出資候補決定 申し込みました

今年も色々迷わさせていただきました。この迷うことが一口馬主の大きな楽しみの一つであることは間違いありませんね。しかし、いつかはピリオドを打たねばならぬもの。私は本日、ポストに投函しました。書いたのは2頭。

一頭はツアー前から第一候補として考えていたイセノトウショウの10。ツアーで実際に見て色々な人の話を聞いて自分の期待通りの馬であると判断。迷うことなく決定しました。現在の申し込みはわずか4口。ほぼ間違いなく抽選なしでいけるとは思っています。この馬に関して書きたいことはたくさんあるのですが、出資が確定してからにすることにします。。。


もう一頭の候補ですが3頭の中から迷いました。まずはツアー前から考えていたコウエイソフィアの10。この馬は紘和社長も評価していたし、比較展示の人だかりも多かったです。


ツアー前はそれほどピンとはこなかったのですが、実物を見てとても良いと思ったのがコスモフォーチュンの10。しかし、この馬は総帥が比較展示で吹きまくったし、これもまた人気になるでしょう。


もう一頭、実物を見て感じたのがタカラカンナの10。馬体の良さだけでなく、その毛色の美しさに見惚れてしまいます。アグネスタキオンで200口の馬なんて行くことはないと思っていたのですが、その考えを改めるかもしれないことになるとは。


この3頭でしばし迷っていたのですが、タカラカンナはやはり価格からこの段階では見送り。あとはほぼ直感的なもので当初考えていたコウエイソフィアの10ではなく、コスモフォーチュンの10の方に申込むことにしました。

コスモフォーチュンは今日の段階で19口、コウエイソフィアは20口です。これらはツアーでの評価が高かったし、コスモマーベラスの取り消しによって回ってくる票もあると思うのでこれから大きく伸びて抽選になるとは思います。タカラカンナは200口ですぐの満口はないと思うので、コスモフォーチュンが抽選落ちしたときにまた候補として考えることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿