2011/06/30

パティ 公開調教でなかなかの動き

ツアーでCVFの方々にパティのことを尋ねるとどの方も、まず第一に「馬体が小さい」。だけど「動きはなかなかいい」という答えが返ってきます。乗り込んでいくとすぐに馬体が減ってしまうらしい。一時期は370kgまで減ってしまったとか。

そういうわけで放牧を挟みながらの調教となります。ツアーの公開調教後もまた放牧する予定らしい。一応は8月の入厩を目指しているのだけど、延びることもあると。

さて、ツアー二日目の真歌での公開調教でパティは同じ2歳牝馬のフラッシュ、カメリアと併せ馬。勢いよく坂路を登って行きました。(写真を取り損なってしまったのが残念。。。) 後で乗り役さんに聞いてみますと、終始持ったままで余裕で併せていたらしいです。これは頼もしい。

公開調教の前後にパティに会ってきました。3月末に牧場訪問したときは放牧中でドロンコでしたが、この日はピカピカの馬体です。

↓この日のパティ。やはり肉付きがまだよくないらしいです。でも、その点がしっかりしてくれたらかなり期待できるかもしれない。


↓パティと私のツーショット(の一部w) やっぱり人懐っこいのか、なんだか絡んできます。とっても可愛い女の子です。デビューまであと一息、頑張ってね。


0 件のコメント:

コメントを投稿