2011/06/15

メガロス 放牧でふっくら

(ラフィアン近況)

5/10 火

マイネルメガロスは、きょう10日(火)に宇治田原優駿ステーブルから、ビッグレッドファーム浦和へ移動しました。状態を見て笹針を施すなどしてから、リフレッシュ放牧を行います。

 

5/24 火

マイネルメガロスは、ビッグレッドファーム浦和で休養中。日中のみの放牧だけで様子をうかがい、健康状態に問題がないことを確認した上、19時間に及ぶ昼夜放牧に切り替えました。疲れが徐々に解消へ向かっているように見えます。馬体はもっとふっくらさせた方が良いでしょうが、活気が出てきました。なお、脚元を気にするのは久しぶりに蹄鉄を外したためです。

 

5/31 火

マイネルメガロスは、ビッグレッドファーム浦和で休養中。昼夜放牧を行っています。馬体には肉が戻りつつあり、良い状態です。

 

6/14 火

マイネルメガロスは、9日(木)にビッグレッドファーム浦和から真歌トレーニングパークへ。翌日から坂路でキャンター1500m1本の乗り込みに取りかかっています。現在はハロン18秒程度。じっくり乗って脚元や身体に適度な刺激を与えてペースアップに備えています。主任は「良い感じに馬体がふっくらしている(510キロ)。特に気になる点もない。コースの屋根が初めてだから慣らしながら進めている」と話していました。


* * *

浦和での放牧の間にたっぷり青草を食べて随分と身がついたようですね。前走が460kgだから50kgも増えています。一年ほど前は馬体が小さいのが悩みだったのが嘘のようです。このうちのいくらかは成長分だと思うので、メガロスはますますガチムチ系の馬体になりますかなあ。

ちょうどツアーの時にメガロスにも会えそうです。今日の近況更新で2歳馬だけでなく3歳以上でも何頭かはツアー中の公開調教に参加するとのアナウンスがありましたけどメガロスはありませんでした。少し残念。


↓浦和で放牧中のメガロス。


0 件のコメント:

コメントを投稿