2011/06/08

アルナイル 10日に函館入厩予定

(BRFレポート)

5/10

アルナイルは明和にて坂路調教を行っています。入厩日が大体決まりまして、5月中に入厩することになりそうです。現在は入厩に備えて厩舎管理をして調教を進めています。放牧から調教を再開して2週間ぐらい経ちまして、今は坂路を2本上がったりして身体を作っていきます。だいぶ競走馬らしくなり、筋肉も付くべき所に付いてきました。もうしばらく、入厩に向けて調教を重ねます。

 

(ラフィアン近況)

5/31 火

マイネアルナイルは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1〜2本の運動をしています。スピードの面では物足りなさも感じますが、体力があります。強いところをやっても、普通キャンターを2本乗っても疲れを見せません。
 

6/7 火

マイネアルナイルは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1〜2本の運動をしています。終い重点だけでなく、テンから速いペースで行かせる追い切りを取り入れてきた効果があり、行き脚がつきやすくなり、手応えも良くなってきました。ふっくらした馬体を保つために放牧日を設けるなどして管理しています。10日(金)に函館競馬場の中村厩舎に入厩することになりました。

 

* * *

今年のラフィアンも既に多くに2歳馬が入厩しています。開幕週デビュー予定の馬も何頭かいます。ウチの2歳馬の中ではアルナイルが最初に入厩することになりそうです。

函館デビューは母コスモキララと同じ。母は7/4の新馬戦4着の後、7/18の2戦目で勝ち上がっています。共に1200m戦です。アルナイルもまずは母の通った道をなぞってほしいものです。7/2に1200mの牝馬限定戦があるのですが6/10入厩でそれには間に合うかなあ。。

2 件のコメント:

  1. ぶうたさん、こんにちは。
    アルナイルももうじき入厩ですね。今年のラフィアンは例年以上に入厩が多いように感じますが、果たしてスタートダッシュなるでしょうか?
    私も強敵揃いの新馬戦ですがアクロスに期待しています。
    ツアー2次会私も櫛やに参加申し込みましたので宜しくお願いします。

    返信削除
  2. タカサン、こんばんは。
    昨年はショコラーデが最初の新馬勝ちを決めて最高のスタートを決めたことを思い出しますね。今年はアクロスはもちろん、評判のアトラクトなど皆楽しみです。応援してますよ。
    2次会、同じ串やですね、よろしくお願いします。昨年はとても楽しかったですよ。

    返信削除