2011/06/20

アルナイル 7/2デビューが目標

(ラフィアン近況)

6/10 金

マイネアルナイルは、きょう10日(金)に函館競馬場の中村厩舎に入厩しました。

 

6/17 金

マイネアルナイルは、函館競馬場で調整中。ダートコースとウッドコースで乗り込まれています。水曜日、木曜日と通常メニューの調教に加えてゲート練習を行い、きょう金曜日に丹内騎手が跨がって試験を受検。ダッシュがそれほど速くなかったものの、「今後も練習に来るように」との試験官からの申し送り付きで合格しました。とはいえ、入厩して1週間で受かったのだから優秀です。中村師は「順調なので来週から追い切って仕上げていく。3週目(7月2日)の牝馬限定・芝1200mを目指したい」と話していました。

 

* * *

 

早くもゲート試験に合格し順調なようです。調教でも丹内騎手が乗っていることからレースでも騎乗するのでしょうね。今日の新馬戦で丹内騎手はコスモメガトロンで快勝しましたので、同じようにいってくれるといいですが。

7/2がデビュー予定とは想定していた中で最短です。もし予定通りなら母コスモキララの7/4函館デビューとほぼ同じ。もしも1戦目か2戦目で勝ちあがってくれれば、同じ函館でのラベンダー賞や函館2歳Sと夢は広がってきますね。
 

↓入厩直前のアルナイル。これまでは白目を見せている画像が多かったのですが、今回はいつになく穏やかな表情に見えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿