2011/06/08

パティ 再び放牧に

(BRFレポート)
5/8
パティは現在CVF本場にて調教を行っています。坂路を2本、縦列調教だと少々手応えが劣る感がありますが、併せ調教になると気合が入り良い手応えで、期待できそうな走りを見せます。ゲート練習では、まだスタートで扉にびびり戸惑っていますが、駐立を毎回5分間行ってから発進し、少しずつ馴れさせて最終的にドッシリとかまえるぐらいの余裕が身につくようにしたいです。

(ラフィアン近況)
5/31 火
マイネパティは、コスモヴューファームに滞在中。乗り込みが進むにつれて馬体重が減り、腹が巻き上がってきました。元気はありますが、馬体を回復させるためにここで休養を挟むことになりました。きょう31日(火)にエルフ分場に移動し、昼夜放牧に切り替えています。

6/7 火
マイネパティは、コスモヴューファームに滞在中。エルフ分場にて昼夜放牧を継続しています。広い場所で他の6頭と一緒に過ごす毎日。青草がきれいに生え揃い、暑くも寒くもない現在は、馬体をふっくらさせるにはちょうど良い季節です。今後の調教で疲弊しないよう、この時期にある程度の脂肪を蓄えさせたい考え。今後も休養馬として必要な運動量を確保しつつ、健康的に馬体を丸くさせていきます。

* * *

馬体がすぐ減ってしまうために再び放牧に。私の2歳の出資馬3頭の中では一番放牧の期間を取っている仔です。私が3月に牧場に行ったときは放牧地には草はほとんど生えておらずパティはドロンコでした。今の放牧は青草いっぱいでたくさん食べて身を付けてほしいところです。

これまで動きは平均的であまり褒められることはなかったのですが、併せ馬だと気合が乗って手応えがよくなるとか。これだけのことでも嬉しいです。デビューはいつごろになるでしょうね。

今週の近況で、2歳の何頭かはツアー時に(真歌で)公開調教を行うとでています。パティには出ていないのでおそらくCVFからの移動はなし。ツアーではCVFには行かないので、残念ながらツアー時にパティには会えなさそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿