2011/06/30

メガロスと二年ぶりに面会

真歌にはメガロスもいました。2週間前まで浦和で放牧されていましたが、今回の公開調教に間にあってくれました。

↓公開調教の様子。3歳牡馬3頭で併せ馬。左からマーク、ブレス、メガロスになります。短距離馬のパワーが出たのでしょうか、この日のメガロスは突き抜けてくれました。


公開調教の後、厩舎でメガロスと面会。競馬場では何回か会っているのですが、直に会うのは2年前のツアー以来となりました。前回はまだメガロスがエリモプリティーの08と呼ばれていたときです。間近で見ると随分と逞しくなったものだと思います。2週間前の近況では510kgとふっくらしているとあったのですが、そんなふうには見えませんでした。それもそのはず、昨日更新の近況によるとこの2週間で43kgもシュルシュルと絞れて467㎏だったということです。結局は成長分ではなく休養前の体重と同じになってしまったのは少し残念。。。


メガロスとツーショット写真(の一部) この前にパティと撮っていたのですが、やはり2歳牝馬とは全々パワーが違いましたね。引っ張られそうになりました。


レース復帰は具体的にはまったく決まっていないとのことですが、夏の間には復帰したいそうです。メガロス君、それではまた今度競馬場で再会しよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿