2011/05/14

ショコラーデ 渡辺騎手で葵Sに挑む

(ラフィアン近況)

5/13 金

マイネショコラーデは、14日(土)、京都10Rの葵S・芝1200mに渡辺騎手で出走します。シゲルキョクチョウやツルマルレオン、ロードカナロアなど強いメンバーが揃いました。この条件でどう変わるか注目しています。吉田師は「前走ではジョッキーが『急にハミを抜いた』といっていたが、トレセンでそんなところはまったく見られない。今回も同じ装具で臨む予定。前回と違う点を挙げれば折り合いがつけやすくなったことでしょうか。自信を持って競馬場に送り出せる状態ですよ」と話していました。

 

* * *


水曜日の段階で、騎手が未定で少しハラハラしていましたが、ラフィアンでも非常に珍しい渡辺騎手となりました。私は未だにナリタトップロードのイメージです。ぜひ一発あける騎乗を。

前走はG1とはいえ不可解な負け方でしたが、吉田師も言うようにハミを抜いてしまったので、これが実力でないことは間違いないと思います。今回はショコラーデになんとか全力を発揮してもらいたいところ。そうすれば、この強敵相手にもやり合えるでしょう。相手としてはロードカナリアが一番の強敵かと思っています。

明日は兄のドリームバレンチノも京王杯スプリングCに出走。兄妹揃ってがんばってほしいです。もちろん私は淀へ応援に行きますよ。

↓夢の舞台だった桜花賞の入場時。また次のG1の舞台を目指してがんばれ、ショコラーデ。


2 件のコメント:

  1. ショコラーデ号、見守っておりました。結果は残念でしたが、引き続き応援させていただきます^-^

    返信削除
  2. 応援ありがとうございました。
    最近は残念な結果が続いてしまいましたが、そのうち復活してくれると信じてはいます。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除