2011/05/18

アルナイル 6月上旬に函館入厩予定

(BRFレポート)

4/8

アルナイルは現在、明和にて普通放牧を行っています。前回の放牧後、2週間ほど調教して、再び成長を促すため放牧に出ました。特に怪我とか体調が悪いと言うわけではないので心配しないでください。調教の内容はゲート練習を行い、馴れさせることを重点的にやりました。今後は、2週間放牧した後に調教を再開する予定です。

 

(ラフィアン近況)

5/3 火

マイネアルナイルは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。体力の強化を狙い、週に1回だけ坂路2本をハロン17秒ラップで駆け上がる調教を開始しました。物見が多く、どうも集中力に欠けますが、息遣いは良くなってきています。馬体重は459キロ。函館開催から使い出す可能性があり、競馬場へ直接入厩ができるように先月末に行われた産地馬体検査を受けました。

 

5/17 火

マイネアルナイルは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1〜2本の運動をしています。ハロン13秒前後のペースではもたつく傾向にありますが、体力はずいぶん向上している印象。馬体重の数字に大きな変化は見られませんが(456キロ)、肉付きも良くなってきています。耳を触られるのが嫌いすが、頭絡の装着はスムーズに行えるようになりました。馬体重は456キロ。6月上旬に函館競馬場の中村厩舎に入厩する予定です。


* * *

今日の2歳馬の近況更新で、多くの2歳馬達が6月中に入厩予定になっています。今週入厩する馬もいます。昨年以上に使い出しが早い印象。アルナイルもその一頭。ウチの2歳馬の中では一番最初のデビューになりそうです。ただ、北海道デビューだとなかなか現地観戦は難しそうですね。

このままトラブルなく順調にいくことを願います。アルナイルを始め、この夏のラフィアンの2歳勢の活躍が楽しみですね。
 



2 件のコメント:

  1. デビューかなり早そうですね!
    名前も良いので注目してます!

    返信削除
  2. もうそろそろ入厩しそうですね。
    デビューは7月過ぎでしょうかね。
    楽しみです。

    返信削除