2011/01/06

2011年 競馬初め

 本日、東西で金杯があり今年の中央競馬も始まりました。とは言っても馬券は買っていないのですが。。。

私の愛馬たちと言えば、ショコラーデは乗り運動を始めたばかり。クラッチは鉾田で休養中。メガロスも立て直し中としばらくレースの出走はありそうにありません。

今日の競馬ではラフィアンの勝利はありませんでしたが、京都の万葉Sでコスモメドウ(父King's Best)が、中山金杯でコスモファントム(父Stephen Got Even)が勝利。ラフィアンとしては少し残念でしたがビッグレッドとしては上々のスタートとなりました。

さて上記2頭は共に明け4歳のマル外馬。マル外と言えばもうすぐ募集となるラフィアンの特別募集馬。これでますます特別募集が気になるものになります。(同世代のラフィアンのマル外募集馬は2頭とも未勝利で終わっているのですが。。。)

愛馬の出走の予定がないので、今はこの特別募集馬の発表が楽しみです。牡牝一頭ずつだそうで、牝馬の方は以前少し情報が出てきた父Teofiloの仏産馬かもしれません。問題は価格。以前のラインナップを見ると、安くとも2200万、平均は3000万の水準。でもこの募集から補償がなくなるとしたら2000万を切るかもしれません。今月末の会報に注目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿