2011/01/24

メガロス 残念11着・・・

 メガロスの3戦目、今回も現地応援に行きました。先日はラフィアンの馬達が3勝。そして今日はラフィアンの会員仲間達と一緒にメガロスの前のマイネルティンランを応援。そして見事勝利!メガロスもその勢いに続いて欲しいところでしたが・・・。

メガロスは直前の調教も良かったし、パドックでも筋肉隆々のナイスボディに見えました。相手は揃っていたけど最終的には5番人気になりました。

和田騎手「スタートが速かったし、無理せず好位へ。控えたら折り合いもついたし、4コーナーでも手応えはあった。跨った感じも良かったし、これならと思って勝負したのだが。速い脚が一足しか使えない感じだし、距離も少し長いのかもしれない」

和田騎手の言うとおり、抜群のスタート、楽々好位に取り付き、直線入口で先頭に並ぶ理想的な展開でしたが、、、直線は意外と伸びず。

正直、掲示板には載ってほしかったですが、結果は11着。初戦の1200mが忙しく見えたので、マイルの伸びた今回は期待がありましたが、それを長いと言われるのは辛いところです・・・。なんにせよ現段階で力は足りないから負けてしまいました。また出直しですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿