2011/01/15

コスモキララ 随分と絞ってリフレッシュへ

 (ラフィアン近況)
1/14

コスモキララの09は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。年明けの追い切りで少しもたもたしていました。併せたエアリバティーの09とは瞬発力の差があり、終い重点だったために手応えで劣りましたが、この馬の動きには達していたように思えます。11日(火)からリフレッシュ放牧へ。馬体がずいぶん引き締まり、一息入れる前の計量では450キロでした。


* * *

併せたエアリバティーの09の近況も見てみると、「ハロン13〜14秒近くまでペースアップした年明けの追い切りで上々の動きを披露しました。センスを感じさせるフットワークです。併走相手のスピードに合わせる余裕があり、全体のタイムをさらに短縮できそうな走りでした。」とあります。エアリバティーすごいですね・・・。コスモキララもこれに近いスピード調教を行っているのでしょうか?

昨年12/24の近況では馬体重は482㎏だったので、3週間ほどで30kg以上も絞れたことになります。キララ頑張りましたね。また放牧で身を入れて、一段と逞しくなって戻ってきてください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿