2011/01/08

ショコラーデ 久々に坂路を駆ける

 (BRFレポート)
12/7

ショコラーデは先月に引き続き浦和で昼夜放牧を行っています。12月に入り寒さも増してきましたが馬服を着用しながら引き続き夜間も放牧に出しています。11月に膝のレントゲンを撮りましたが、骨の生成が十分でないということで乗り運動開始のゴーサインは出ませんでした。ただ、休んでいる間にも背も伸びて体のたくましさも増しているので乗り出してからどのような走りを見せてくれるか楽しみです。

 

(ラフィアン近況)

1/4 火

マイネショコラーデは、22日(水)にビッグレッドファーム浦和からコスモヴューファームへ移動しました。さっそく木曜日から坂路でキャンター800m2本の調教を開始。放牧で筋肉が緩くなっていたにもかかわらず、ペースが遅いとはいえ楽々駆け上がっていたのには驚きました。現在はキャンター3本を乗って体をつくっています。まだ体重も500キロ以上あるように馬体には余裕があるので、しっかり乗り込んでいきたい考え。骨折したヒザも落ち着いています。


* * *

最近の近況と会報の牧場レポートで1ヶ月のラグがあります。一月前はまだ放牧中。乗り運動はできませんが、背が伸びて成長した馬体から乗り運動を再開したときの走りへの大きな期待感がありました。

そして、坂路での乗り込みを開始。いきなりらくらく駆け上がるとはとても驚き!自分としては期待以上の出来事でした。基礎がしっかりしているとか、芯があるというのはショコラーデのようなことをいうのでしょう。

とは言え、骨折明けなのでまだ不安はあります。まずは同じ2歳の夏に骨折し、その後も骨折してクラシックに出られなかった母コスモヴァレンチの二の舞にはならないよう祈ります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿