2011/01/15

パツィエンザ 馬体は着実に成長

 (ラフィアン近況)
1/14
パツィエンザの09は、コスモヴューファームに滞在中。12月下旬から20日間弱の放牧を行い、12日(水)に坂路入りを開始しました。調教量を増やしても何ら問題ない体力があり、現在は2本駆け上がるメニューを課しています。今週の計量では約半年前から45キロ増の418キロ。パワフルとはいえませんが、小さめの馬体ながらも動きはしっかりしています。

* * *

昨年最後の近況後に放牧して、身がついて戻ってきたのでしょうか。418㎏は他の2歳馬の数字と比べると小さい方ではあるけど、飛び抜けて小さいというわけでもありません。父ザール、母父アラジとも小柄な馬なので本馬もそうだと思っています。でもデビューする頃には440くらいにはなってほしいかな。

進捗の早い馬はスピード調教している中で、パツィエンザはマイペース調教。それでいいと思います。焦らずゆっくり、でも確実に成長していってください。でも↓の最近の写真は以前と比べるとたくましい身体になってきたと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿