2011/01/08

メガロス 東近江で一息入れる

 (ラフィアン近況)
12/24 金

マイネルメガロスは、阪神競馬場からトレセンに戻り、八日市市にあるアカデミーへ移動しました。年末年始を現地で過ごすことに。節の絡みもあり、次走に関しては検討中です。

 

1/7 金

マイネルメガロスは、八日市市にあるアカデミーに滞在中。こちらへの到着時はウォーキングマシンによる運動とダク程度でレースの疲れを取ることに専念。回復した現在はフラットコースに入って、ダクとキャンターを合わせて3000mほどを乗り込まれています。12日(水)か13日(木)の入厩を予定していて、週末あたりに15−15を課して移動する予定。吉田師は「先日牧場へ見に行ってきたが、体が緩んだ様子もなく順調ですよ」と述べていました。

* * *

八日市市の牧場で調整中と書いていますが、調べてみると栗東と同じ滋賀県の八日市市は95年に市町村合併で東近江市と名称が変わっているようです。現地ではまだ八日市市と呼んでいるのかもしれません。

馬房の関係でしょうか、メガロスはトレセンの外で年を明かしました。順調に調整中のようです。まだ次のレースの予定は出ていませんが、今月中には出走しそうな感じです。この間に少しでも馬体が成長するといいですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿