2011/01/31

コスモキララ 気性がいい方に?

(BRFレポート)

1/7

コスモキララの09は現在、明和にて坂路調教を行っています。半月ほど放牧に出し、疲れとストレスが取れリフレッシュできたので調教を開始しました。放牧で少しふっくらしていた体も徐々に絞れて見栄えがするようになってきました。気性が少し荒い馬なので走ることに集中させるように気を付けながら調教を行っています。

 

(ラフィアン近況)

1/28 金

コスモキララの09は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。10日程度のリフレッシュ放牧を挟み、22日(土)から坂路調教を再開しています。以前から耳を触られるのを嫌がっていたのですが、休養明けから馬装の際に頭絡を着けるのを嫌がるように。洗い場に入ることや馬装中に隣の人が動いただけで暴れるなどかなり敏感でしたが、じっくり対処して何とか慣れてきました。跨がってしまえば多少チャカつく程度で調教に支障はありません。ワンペースながら、苦しくても最後まで頑張る競走馬向きの性格の持ち主です。


* * *

相変わらず気性のことに触れられないことのないコスモキララ。昨年の夏のツアーで危ないから触らないほうがいいと言われていたことを思い出します。調教では苦しくても最後まで頑張ってくれているので、気性がいい方に出ているでしょうか。レースの直線で抜かせない勝負根性を持つ競走馬になってくれそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿