2011/01/31

ハムバイの09 少し小さいか

(ラフィアン近況)
1/28 金
ハムバイの09は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。牡馬の特別募集馬とは反対に、同馬はバネがあってゆったりと落ち着いて走れるタイプ。馬体重も408キロと小柄ですが、跨がっていて操作がしやすく鞍上の指示通りに動ける賢さがあります。募集を決定する前から良い動きを見せていて、主任は「素軽い走りなので、芝の中距離あたりに適性がありそう」と述べていました。

* * *

今週から特別募集馬の近況が始まりました。注目のハムバイ、この時期に募集するだけに現段階の動きは良いようです。(これから売り込みなのだから下手な近況は出るはずないのですけど・・・)

この近況とは別に、少し前に体高156cm、馬体重420㎏と発表がありましたが、今回はそれよりさらに小さい408㎏、最近の調教で絞れてきたのでしょうかね。小柄な馬体は少し気になりますが、デビューする頃には440㎏ぐらいにはなってくれると思います。

もう出資の申し込みはしました。他の会員さんは割高で情報の少ない特別募集馬よりも、近況の良い残口のある1次2次募集馬を優先しているようなので、抽選はなさそうですね。それでは、なぜ私は特別募集馬の方にいくか?それは、直感だから、本馬にピーンときた、としか言えないですねw。社長はなかなか本馬に自信があるようなので、是非とも期待したいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿