本日、公式に特別募集馬2頭が発表されました。本ブログも昨日、一昨日と特別募集馬の話題でしたが本日も引き続き・・・。
牡馬はいかにも会員ウケしそうな父Kingmamboかなと思ってましたが外れました。牝馬の方は本ブログでも前から話題に取り上げていた父Teofiloがラインナップに入ってくれました。
父Stevie Wonderboy (スティーヴィーワンダーボーイ)
母父ディアブロ
募集価格 2,000万円
ハムバイの09 牝
父Teofilo(テオフィロ)
母父Distant Relative
募集価格 2,400万円
Stevie Wonderboyは米の2歳チャンピオンで、Teofiloは欧州の2歳チャンピオン。奇しくも共に3歳クラシックには出走することなく引退してしまった新種牡馬。募集馬2頭もスピードがあってデビューもそれなりに早いのではないでしょうか。
価格は想定していたよりは安かったです(それでも国産と比べると高い水準ですが)。最近のマル外募集馬の最低価格は2,200万でした。
私はこの2頭だったら、前々からブログで取り上げた縁もあってTeofiloの方に興味が行きます。私が米よりは欧州血統の方が好みというのもあります。牧場での写真を見ると可愛い女の子みたいです。Teofiloは2歳時に1400mしか出走していませんが、脚元が無事なら父がGalireoだしクラシックの長めの距離でも活躍できたはず。その産駒も同様だと思います。
さて、あとは厩舎がどうなるかですね。なんとか関西の方になってくれないだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿