2011/01/07

コスモキララ 身体は大きく

(BRFレポート)

12/8

コスモキララの09は現在明和にて、普通放牧を行っています。坂路調教をしていましたが少し疲れとストレスが溜まってきたので、成長を促すため、放牧に出しました。放牧してから少し日が経ちまして、ストレスや疲れも徐々にとれてきました。放牧地では、のんびり他の馬と戯れて遊んでいます。今後もしばらく放牧を続けて身体も精神も成長させていきたいです。
 

(ラフィアン近況)

12/10 金

コスモキララの09は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。チャカチャカした仕草が目立ち、集中力も途切れやすい性格ですが、坂路での動きは良い方です。一定の乗り込み量に達した11月下旬、リフレッシュとして日中だけの放牧の管理に切り替えました。ここにきて体高が伸びています。また、絞れてすっきりしていた馬体が、一息入れたことで再びふっくらしてきました。
 

12/24 金

コスモキララの09は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。普通放牧を切り上げて、15日(水)から調教を再開。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。休養を挟んで体高が伸び、走りも以前より良くなってきました。まだ精神的に幼くて、ちょっとしたことで集中力が途切れがちも、折り合いがつき、スタッフは「体力がついてきて動きに余裕が出てきている」と話しています。馬体重は482キロ。

* * *

さてさて、昨年の情報なので昨年に更新したかったのですが、帰省のために年末の会報の情報を得るのが年を明けてになってしまったので、このタイミングでの更新となってしまいました。

相変わらず気性のことを言われています。集中力が途切れがちなのは少し気がかりです。これからまだまだ成長してくれるでしょうが。馬体重がこの段階で480kgを超えて牝馬としても大柄な方でしょうか。とても逞しいですね。坂路での動きも良いということでこのまま順調にいってほしいです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿