2010/06/13

クラッチ近況(10/06/11)



6/8       助手      栗東坂    良     60.9     44.6     29.4     14.8     -     馬ナリ余力
6/10     畑端     栗東坂     良     57.4     40.9     27.3     13.9     -     馬ナリ余力

マイネルクラッチは、栗東で調整中。角馬場でのハッキングや逍遥馬道で登り下りをさせるなどしてから、1日おきに坂路で15−15前後を駆け上がるメニューで乗り込まれています。きのう木曜日に坂路で追い切りを消化。吉田師は「もう少し遅い時計を指示していたが、叩かれて気持ちが前向きになっている。 思った以上に行きっぷりが良かった。でもそれだけ調子が良い証拠だと思う」と話していました。週末にフラットコースで強い負荷をかける予定にしており、そ れが来週の阪神、小豆島特別・芝1400mに向けての実質的な最終追い切りになる見込み。引き続き福永騎手に騎乗を依頼しています。


入厩したての前回と比べ調子が上がってきましたね。また福永騎手というのは頼もしい。クラッチは本当にラフィアンの中では騎手に恵まれていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿