2010/06/05

ショコラーデ近況(10/06/04)

5/28      助 手      栗東E    良      -       12.6      12.5      13.8      -      ゲートナリ
6/2      助 手      栗東坂     良     56.3     41.0     26.5     12.9     -     馬ナリ余力

マイネショコラーデは、栗東で調整中。角馬場でハッキングを行った後、逍遥馬道で20〜30分間往復して登り下りをさせて、坂路1本を駆け上がるというメニューです。厩舎を出て帰ってくるまで2時間近い時間乗っているように、日々かなりの運動量をこなしています。水曜日には坂路で流す程度の追い切りを消化。跨がった調教助手は「スピードがある」と手応えを掴んでいたようでした。週末にも軽い負荷をかけて、来週には強い負荷をかける予定。阪神開幕週の芝1200mデビューを目指します。
__________________________

世代最初の新馬戦が予定の情報は各所で見かけていましたが、公式に出ましたね。世代で最初、ツアー直前ということで、少し可哀相だけどショコラーデにはプレッシャーがかかります。他の厩舎もそうなのかもしれませんけど、吉田厩舎はこのように馬一頭一頭に時間をかけてくれるのが近況で伝わるので安心できます。クラッチもそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿