2010/06/16

メガロス入厩へ

(ラフィアンより)
マイネルメガロスは、先週の半ばにトレーニングセール出身の2歳馬も含めた3頭併せの最終追い切りを済ませました。相変わらずの良い動き。主任は「以前よりも成長している。初戦から良い競馬になりそうな期待は持っている」と話しています。馬体重はほとんど変化がなく、2週前から1キロ減の443キロ。吉田厩舎の馬房の都合がつき、きょう15日(火)に真歌トレーニングパークを出発しました。
__________________________

当初は先週入厩の予定でしたが少し遅れて本日、北海道を発つことができました。これで愛馬4頭はみんなトレセン入り。うち3頭は栗東の吉田厩舎にいることになります。そのうち愛馬同士の併せ馬の調教の報告とかないだろうか。

ここには書いていないけど栗東に到着は17日の予定。途中でどこかで一泊。なかなか時間がかかります。以前に出資馬のマイネルデュベルが真夏に入厩にしましたが、途中の暑さにやられて重症な肺炎になってしまいました。あの時はショックを受けました。今はそこまでは暑くないし、ちょうど天気は雨ということなのでジメジメはするかもしれないけど、馬運車内の温度は下がってよいのではないでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿