2010/06/20

ショコラーデ新馬勝ち!

もうすでにネットのあちこちで記事があがっている状態ですが、ショコラーデが08年度産の最初の新馬戦を快勝して一番星になることができました。


パドックで昨年のツアー以来1年ぶりにショコラーデを見ました。途中牧場からの写真は見ていましたがそれはまだ冬毛ボウボウのものだったので、あまりの立派な変わり様に驚きます。輝くような黒い馬体。父ロージズインメイ、母コスモヴァレンチから受け継いだ毛色です。ひいき目もありますが文句なく出走馬の中では一番良く見えていました。

IMG_0834.JPG


各所で記事で取り上げられ当日も一番人気だったので、レースの直後は嬉しいよりもホッとした感じです。レースを目の前で観戦していたときは心の中での応援に必死で、勝ったのは分かりましたが展開や勝ち方がよく分かってませんでした。帰って動画をじっくり見て強い勝ち方だと分かりました。これでまた夢を見ることができます。ショコラーデと関係者の方々には感謝感激です。

レース後、すぐクラブを通じての記念撮影。このために暑いなかスーツで競馬場に行っています。実はこれが初口取りになりました。クラッチなど勝ったことは何回あるのですが、競馬場に行けたときに勝ってくれたのは今回のショコラーデは初めてです。

* * *

(from RaceCource)
和田騎手「楽に追走できたし、追ってからもしっかりしていた。単なるスピード馬ではなくかなりの能力を秘めていると思う。ぜひ次も乗せてください」

(ラジオNIKKEI)
和田竜二騎手「調教で走るということはわかっていたので、新馬戦としては自信を持ってレースに臨むことができました。追ってからもよく伸びましたし、早め の抜け出しで したが、問題ありませんでした。スピードのある馬ですが、かかるところもありません。息も入れられます。将来性のある馬だと思います」

* * *

和田騎手もかなりの評価をしてくれているし、POGブログより吉田先生も距離が伸びても大丈夫と言ってくれています。次走は母と同じ小倉2歳Sを希望する人は多そうですけど、今日聞いた話しだと一度北海道に戻って函館2歳Sのプランもあるみたいです。この辺は正式に決まるのを待ちたいですね。

* * *

新馬戦でいきなりショコラーデの応援幕があります。これはぱれっとさんが作ってくれたものです。柵で見えにくいですが「バレンタインの贈り物 マイネショコラーデ」と書いてあります。今回は最近始めたtwitterを通じて知り合ったラフィアン仲間の方々と一緒に応援できたこともすごい楽しかったです。

IMG_0831.JPG




2 件のコメント:

  1. ぱれっと2010/06/21 0:27:00

    こんにちは~
    阪神ではどうもです。
    無事に横浜に帰りました。
    今日はショコラーデの写真をアップしたり、自分ちのPOGで手いっぱいです(笑)
    これからもよろしくお願いいたします~

    返信削除
  2. 当ブログの初コメントどうもありがとうございますw
    昨日のレースの更新すごい充実ですね!驚きましたよ。
    こちらこそよろしくお願いします。

    返信削除