2011/12/11

メガロス 久々にダートに出走

マイネルメガロスは、11日(日)、小倉6R・ダート1000mに出走します。昇級後、芝での成績が伸び悩んでいるため、目先を変えてダート戦へ向かうことになりました。7日(水)には坂路で追い切られ、53.9秒をマーク。残り2ハロンから催促すると反応し、ラストまでしっかりと伸ばしました。西園調教師は「ラストは12秒台でまとめていますし、まずまずの動きでした。去年の12月にダートを使ったときは結果が出ませんでしたが、2回目で変わって欲しいですね」とコメントしていました。

* * *

この中間は私が色々と忙しいこともあってブログ更新が滞っておりました。そろそろ復活しようと思います。よろしくお願いします。

さて、メガロスが中一週に出走。ダート戦に出走です。メガロスはデビュー2戦目に一度ダート1400mに出走歴があるのですが、そのときはシンガリ負けでした。体が浮いてしまってダートに合っていないように当時は見えたのですが、今回は果たしてどうなるでしょうか。

昇級後伸び悩んでいると言っても、内2戦は休み明けなので叩いてからどうなるかを芝で見たかった思いもありますけどね。

レースは今日で今のろころ12頭立てで6番人気。最近の成績とダート好走歴がない割には人気になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿