2011/12/11

メガロス ダートで再びシンガリ負け

今日は久々にほぼ丸一日を家の中で過ごすことに。なので、レースもradikoで聴こうと思いきや、先日のアルナイルとレースと同じく小倉だと実況をやらない…。レース展開は何も分からず、先に結果だけを確認することに。

ダートということで好走は難しいのではないかと予感していましたが、まさにその通りのシンガリ負けとなってしまいました。メガロスはパワーはなくはないと思うので潜在的にダートはこなせるかもしれませんが、砂を被ると応えるというのは痛いですね。

どちらにしてもダートよりは芝の方が合っていると思いますので、私は芝に戻って欲しいのですが、今回は出遅れてしまいましたので、もう一度はダートを試したりするかもしれません。

* * *

丹内騎手「初めてのダートスタートが響いたのか、トモを滑らせて出遅れてしまいました。砂を被ると進んでいかず競馬にならなかったのですが、ダートの走り自体は悪くないと思います。きょうはこの馬の力を出し切れませんでした」

0 件のコメント:

コメントを投稿