2011/12/25

コスモフォーチュンの10 水準レベルはクリア

コスモフォーチュンの10は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。16秒ペースで入って、ラスト400mあたりで加速するのが通常の調教パターン。中間も与えられたメニューをきちんと消化しています。姉のボヌールが先日の阪神ジュベナイルFで力のあるとこころを見せてくれました。主任は「ボヌールに比べると少し硬めですが、十分に水準レベルはクリアしています」とコメントしていました。(12月15日現在の近況)

* * *

これまでの近況で何も心配事が出ていません。自分の出資馬の中ではショコラーデもこんな感じでした。ぜひこのままトラブルもなく無事に。

一般的に「硬め」というとマイナスポイントに取られる方が多いと思いますが、私は短距離適性の馬に関してはそうは考えていません。硬めということは短距離やダートに必要に筋肉質のパワーがあるということですから。姉のボヌールが1600までこなせる馬だとしたら、この馬は1400までが適性の馬かもしれないですね。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。私も当該馬の出資者です。現時点ではかなりGood Looking Horseだと思います。
    走ると良いですね。

    返信削除
  2. 初めまして。コメントありがとうございます。
    もるげんさんのブログも拝見させていただきました。
    本馬はラフィアンでハズレの可能性の少ないタイプだと思います。もちろん今の時期は夢も持ちますが堅実に勝ち上がってくれるタイプです。

    返信削除