2011/12/17

パティ 2000mに距離延長

マイネパティは、18日(日)、中山3Rの芝2000mに中谷騎手で出走します。これまで芝1400mの条件を2戦しましたが、どちらともがテンにもたついて終いでじりじり伸びる内容。そこで距離を延長することになりました。ここで上昇のきっかけをつかみたいもの。天間師は「今週の追い切りはウッドコースで70秒程度。終いの反応も息遣いも良かったですよ。馬体重は390キロくらいですが、飼い葉は食べていますからね。力は出せると思います」と話していました。

* * *

パティの3戦目。距離を大幅に延ばすことになりました。スピードはなくはないと思うのですが、哀しいかな馬体の小ささのせいか、パティはスタートダッシュがあまり効かないのです。ゆったり行ける距離を可能性を見出してほしいところです。

鞍上は引き続き中谷騎手。自分繋がりではコスモオオゾラで頑張ってもらっている騎手ですのでパティでも期待します。

このレースはラフィアンが4頭出し。パティの他に、サムアップ、エクレウス、オリヴィアも出走。同じマイネルでも同じレースに出ればライバルの一頭ですのでパティには負けじと頑張ってほしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿