2011/12/11

コスモフォーチュンの10 優等生っぽい

コスモフォーチュンの10は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。乗り手の評価がなかなか高い一頭です。主任は「姉よりも全体的にカチッとしていますね。緩さがなくて、背中がしっかりしている。力強く、硬くかき込む走りがいかにもブライアンズタイム産駒といった感じ。体力に不安がないし、12月に入ってから課しているゲート練習も順調にクリアできていますよ」と話していました。(12月2日現在の近況)

* * *

まず、姉のマイネボヌール(父ロージズインメイ)は先日のマイルの未勝利戦を快勝し、本日の阪神ジュベナイルフィリーズに出走。14番人気で9着というまずまずの結果でした。スローの流れで後方から大外をまわってしまう不向きもありました。

そして本馬ですけど、今のところは優等生という評価。力強き堅いかき込みということで、スピードとパワーがありそうな感じなので、おそらくは短距離馬。ダートもこなせるのかもしれません。

そして体力があって健康上の不安が今のところ何もないというのがいいです。やっぱりまずは健康が一番なので。ぜひこのままのトーンで行って欲しいところです。


2 件のコメント:

  1. コスモフォーチュンとコスモヴァレンチ
    同期のライバルだった母同士ですが
    繁殖としても優秀で
    今後のBRFの根幹になって行きそうですね。
    注目はその子供達の行方。
    来年のツアーはウインと合同のようですし
    餌にされる可能性は高いかもしれませんね。

    返信削除
  2. パーティ時の社長によるとどちらになるかはまったくの未定とのことでしたね。私もこの2頭の母は気になるのでぜひラフィアンにしてくださいとお願いしておきました。どっちにも入っていたら関係ないのですが。。。

    返信削除