2011/12/20

パティ ブービー 次は交流競走も

この日はWINSにも行かず家でradiko観戦することに。レースは後にYoutubeで見ることはできました。可哀想なことにパティの馬体重がさらに減って380kgまでになっていました。

レースは最初はやや後ろ目から。それが徐々に後方に下がっていき、4コーナーではほぼ最後方。しかも一番大外を回ってしまうかわいそうな展開となっていました。結果は18頭中17着。展開次第ではもう少しやれてもいいとは思うのですけど。。。勝ったのはマイネルエクレウス。こちらはおめでとうございます。

次は交流重賞も視野ということですが、ダートはとてもこなせるとは思えないのでこれもまた心配です。

* * *

マイネパティは、18日(日)、中山3Rに出走し、17着でした。道中は馬群が固まってしまい、動くに動けず、直線で強引に外に持ち出しましたが、伸びきれませんでした。次走は馬の状態次第となりますが、交流競走も視野に入れます。

中谷騎手「ペースが遅く、なんとか動いていきたかったのですが、窮屈なところで進んでいけませんでした。体がない馬でもまれる競馬になってしまったのも厳しかったです」

* * *

パティのレースは関東ばかりで未だに競馬場で現地観戦したことはないですが、今回はken777さんからパティの写真をたくさんいただきました。どうもありがとうございます。嬉しい限りです。




0 件のコメント:

コメントを投稿